きっかけは子供の笑顔

2009年01月10日

少しだけ7年前のことをふりかえります。

当時勤めていた会社が上場することに
なりました。営業職だった私は、その準備の
仕事に携わることになりました。
私は、そこで経営者の思いや、会社運営の
ノウハウを現場で学ぶことができました。
いつしか「自分で会社をたちあげたい」
という気持ちになっていきました。

ある日のこと。嫁さんの実家から季節の
果物や野菜が送られてきました。子供が
口のまわりをベタベタにしながら、その
果物をおいしそうに、満面の笑顔で食べて
いるではありませんか。

「これだ!」

「子供をこれだけの笑顔にしたり、その笑顔を
見て、周りの人までもが笑顔になる。」

そんな喜びを提供できる作物を自分で栽培し
販売してみたい。
これが、私の農業の世界に入るきっかけでした。


では今日はこのへんで。チャオ!
 

同じカテゴリー(新規就農者)の記事画像
なんじゃこりゃ・・・。
ようやくアップすることができました
のびてきた!
ブドウ園の脇役たち
動き出したな
まずはひとつ片づいた
同じカテゴリー(新規就農者)の記事
 おいしかったですねぇ。 (2009-08-21 22:39)
 いい季節になりましたねぇ (2009-08-16 22:13)
 なんじゃこりゃ・・・。 (2009-07-26 20:33)
 ようやくアップすることができました (2009-07-26 20:21)
 のびてきた! (2009-04-24 14:40)
 ブドウ園の脇役たち (2009-04-07 10:39)

この記事へのコメント
基本は、我が子に自信をもって食べさせられるモノを作る事ですね流通・販売業者も最低これくらいの意識は持ってくれれば、世間を騒がさずに済むのでしょうが…
Posted by 百笑 at 2009年01月11日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。